[定例 2022年12月26日]大黒屋光太夫記念館令和4年度特別展「光太夫とはじめて物語」の開催
本市出身の大黒屋光太夫が漂流先の地「ロシア」より帰国してから230年を迎えましたことにちなみ,大黒屋光太夫記念館におきまして,「光太夫とはじめて物語」と題した,特別展を開催いたします。
今回の特別展では,いわゆる鎖国により海外の情報が限られる中,光太夫が日本に伝えた様々なモノや情報などをご紹介させていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け,2年ぶりの開催になりますことから,多くの皆様にお越しいただき,光太夫の「西洋文化の紹介者」としての一面を知っていただきたいと思っております。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
政策経営部 情報政策課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-9036 ファクス番号:059-382-2219
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。