夜間・休日の消防署での住民票受取 ※令和6年3月31日をもって終了しました。
平日の夜間や土曜日・日曜日・祝日に住民票の写しを各消防署および各分署で受け取る方法についての案内です。
※令和6年3月31日をもって終了しました。今後は、マイナンバーカードを活用したコンビニエンスストアなどでの証明書交付サービスをご利用ください。
予約・受け取りの出来る方
同一世帯の人
予約時間
月曜日~金曜日 8時30分~16時30分
受け取り時間
- 土曜日・日曜日・祝日 終日(ただし、日曜窓口開庁時の9時から12時を除く。)
- 月曜日~金曜日 17時15分~翌朝8時30分
受け取り期限
予約をいただいた日から一週間以内
予約受付電話番号
電話 059-382-9013(戸籍住民課)
手数料
1通 300円
受け取りの際必要なもの
取りにくる方の本人確認ができる書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、在留カード、特別永住者証明書など官公署発行の顔写真入りのもの)・手数料
※現在の住民票のみとなります。除票については発行できません。
詳しくは戸籍住民課(電話 059-382-9013 ファクス 059-382-7608)までお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ
地域振興部 戸籍住民課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-9013 ファクス番号:059-382-7608
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。