情報公開 よくある質問
質問市政の情報公開は、どのように請求すればよいですか
回答
情報公開の請求時に市が保有している公文書が公開請求の対象で、情報公開を請求されたい場合は、「公文書公開請求書」を使って手続をしていただきます。
「公文書公開請求書」に必要事項を記入のうえ、総務課へ提出してください。郵送、ファクスおよび電子メールでも受け付けています。
請求書は、総務課に備えています。ホームページからもダウンロードできます。
ただし、配布目的で作成されたパンフレット・冊子類、販売などをしている書籍などは請求対象から除かれます。
詳しくは、「情報公開制度のあらまし」をご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 総務課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-8659 ファクス番号:059-382-2214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。