鈴鹿市電子入札システム

ページ番号1003586  更新日 2024年3月12日

印刷大きな文字で印刷

電子入札への参加方法について

 鈴鹿市では、令和4年3月1日から電子入札システムを導入しています。
 このページでは、工事・コンサル、物品・役務に関する電子入札の情報を掲載しています。

※電子入札システムの利用を開始する場合は、最初に利用者登録を完了する必要があります。利用者登録については、次の「鈴鹿市電子入札システムの利用者登録」のページをご覧ください。

電子入札システム ログイン

電子入札(入札書、見積書の提出や入札指名通知書の確認)

 下記より、ログインしてください(外部サイトへリンクします)。

利用時間

8時~20時(土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

入札情報(仕様書、設計書のダウンロード、入札結果の閲覧)

 下記より、ログインしてください(外部サイトへリンクします)。

利用時間

6時~23時(土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

利用者登録

 利用者登録については、次のページをご覧ください。

電子入札を利用するには

 電子入札システムを利用するには、次の物品などが必要です。なお、事前準備の詳細や、システムの操作マニュアルなどについては、「入札参加者ポータルサイト」をご覧ください。

1.電子入札システムを利用するためのパソコン

 指定された要件を満たしていれば、現在お持ちのパソコンでも利用できます。

2.電子入札システムを利用するためのインターネット接続環境

 指定された要件を満たしていれば、現在使用中の回線が利用できます。

3.ICカード(電子証明書)およびカードリーダー(読み取り機)

 電子入札システムを利用するには、利用者本人を特定するための電子証明を内蔵したICカードおよびカードリーダーが必要です。ICカードおよびカードリーダーは、電子入札コアシステム対応の認証局から購入してください。
 ただし、すでに電子入札コアシステムに対応している発注機関の電子入札システムに登録している事業者の方は、お持ちのICカード※で鈴鹿市の電子入札に参加できます。

※代表者(本社等)または鈴鹿市入札参加者資格者名簿に登録のある委任者(支社の代表者等)名義に限ります。

電子入札システム事業者向け説明会資料(令和4年1月26日開催)

電子入札システム説明動画

 令和4年1月26日に開催した事業者向け説明会(Web開催)の内容を公開します。

問合せ

電子入札システムの設定・操作方法に関すること

電子入札コールセンター 電話0570-011-311(受付時間:9時から18時まで(土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く))

  • 操作方法がわからないときは、パソコンの画面を表示させながら、お問い合わせください。
  • ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせください

入札制度・様式に関すること

 入札・契約情報のページのお知らせをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

技術監理契約課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-9039 ファクス番号:059-382-9050
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。