市内で引っ越したとき(転居)

ページ番号1001969  更新日 2024年2月28日

印刷大きな文字で印刷

届出期間

引っ越した日から14日以内

届出場所

戸籍住民課または地区市民センター(外国人住民を除く)

※戸籍住民課は混雑時、1時間以上お待ちいただくことがあります。時間に余裕を持ってお越しください。

必要なもの

  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 代理人が届出する場合は、依頼人直筆の委任状
  • 窓口に来られる方の本人確認ができる書類(マイナンバーカード(個人番号カード)または住基カード(写真付き)、運転免許証、パスポートなど官公庁発行の顔写真入りのもの)
    上記の官公庁発行の顔写真入りの証明書類に該当するものがない方は、戸籍住民課へお尋ねください。
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)
  • マイナンバーカードまたは住基カード(交付者のみ)

※上記カードの変更手続きは戸籍住民課のみの取り扱いとなります

 詳しくは戸籍住民課(電話 059-382-9132)までお問い合わせください。

申込書などの様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 戸籍住民課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-9013 ファクス番号:059-382-7608
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。