令和7年度第1回プレママのつどいを開催しました。

ページ番号1015483  更新日 2025年8月15日

印刷大きな文字で印刷

2025年7月2日(水曜日)

妊娠中の方同士で子育てへの期待や不安について共有したり、先輩ママとの交流を通して産後の生活をイメージしたりして、安心して赤ちゃんを迎える準備をしてもらえることを目的とした「プレママのつどい」をつどいの広場サラダの国で開催をしました。

写真:参加者の様子
市が発行している子育て応援ブック「すずっこナビ」を中心に鈴鹿市の子育て支援の紹介をした後、生まれてくる赤ちゃんのためのおもちゃづくりをしながら、妊婦同士や施設の先生たちと楽しくお話をします。
写真:先輩ママを交えた交流会の様子
先輩ママも交流会に合流。
使いやすかった子育てグッズについての話題で大盛り上がり。「・・の肌着は神だよ」
「もう電動鼻吸器なしの生活は考えられない」など先輩ママのアドバイスにも熱が入ります。

写真:先輩ママから激励される様子
先輩ママから、「体調が許せば、今のうちにラーメンを食べに行って、出産をがんばってね」などの激励をもらっていました。

このページに関するお問い合わせ

こども政策部 こども政策課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-7661 ファクス番号:059-382-9054
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。