令和8年5月開会議会の概要
5月18日に令和8年鈴鹿市議会定例会を開会しました。会期は、令和9年4月30日までの348日間に決定しました。
5月18日、19日の2日間の期間で開催した5月開会議会では、初日の18日に、市長から「鈴鹿市行政手続条例の一部改正について」など2件の議案が提出され、提案説明の後、提出議案を総務委員会および文教環境委員会に付託し、議案の審査を行いました。その後、両委員長から付託議案についての審議結果報告があり、採決の結果、可決しました。議案の審議が終了した後、副議長の選挙を行いました。19日には、常任委員会委員、議会運営委員会委員などの選任などを行い、新たな議会体制が決定しました。
最後に、6月4日までを休会とすることを決定し、散会しました。
(役員名簿および会派等構成員一覧は、令和8年5月22日付で変更となっております。)
関連情報
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
議会事務局 議事課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-7600 ファクス番号:059-382-4876
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。