税務証明 よくある質問
質問税務証明書にはどのようなものがありますか
回答
次のような証明書があります。
市・県民税に関する証明
所得証明書
1年分の合計所得金額の証明
課税証明書
1年分の総所得金額に対する、市・県民税(住民税)の課税額の証明
所得課税証明書
1年分の合計所得金額、1年分の総所得金額に対する市・県民税(住民税)の課税額および控除内容等
※例)令和4年度の証明書は、令和3年1月~12月中の所得等が記載されます。
市税の納税に関する証明
納税証明書
市・県民税(住民税)、固定資産税・都市計画税および軽自動車税についての年税額、納付税額、未納額の証明
納税証明書(完納証明)
市税全てについて、未納がないことの証明
車検用納税証明書
軽自動車の継続検査に必要な証明
固定資産(土地・家屋)に関する証明
記載事項証明書
土地・家屋の1筆1棟ごとの評価額、課税標準額、家屋構造などの証明
評価証明書
土地・家屋の1筆1棟ごとの評価額の証明
公課証明書
土地・家屋の1筆1棟ごとの税額等の証明
課税証明書
土地・家屋の1筆1棟ごとの所在地などの証明
土地・家屋の所有物件を一覧にした名寄帳兼課税台帳写しも戸籍住民課で発行しています。
営業所に関する証明
営業届証明書
営業届けが提出されている事業所に対し、商号、代表者、営業種目、営業場所、営業開始年月日、申請日等の
証明
このページに関するお問い合わせ
地域振興部 戸籍住民課(証明)
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-9013 ファクス番号:059-382-7608
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