女性の就職サポート事業

ページ番号1011339  更新日 2024年3月5日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室

 結婚や出産等、さまざまな事情で仕事を離れている方の再就職等を支援します。

 再就職への不安や悩みを解消し、スキルアップをサポートするeラーニングのご提供ほか、専属のキャリアコンサルタントによるキャリアカウンセリング、就職相談、企業見学、職場体験などにより、自分らしい働き方や、希望に沿った仕事探しをお手伝いします。

 今後、再就職・キャリアアップをめざす方は、まずは9月8日の「女性がいきいきと働く企業」講演会&企業との懇談会にご参加ください。
 いま、企業は女性が仕事と家庭を両立し、やりがいをもって働き続けられるためにどのようなしくみを整えているかを知ることができます。

開催日

2021年9月8日(水曜日)

開催時間

13時30分 から 16時 まで

開催場所

次のうちいずれかをお選びください
(1)三重県総合文化センター 文化会館棟1階 レセプションルーム
(三重県津市一身田上津部田1234)
(2)オンラインライブ配信(Zoom)
※必ず、注意事項を事前にご確認ください。
※当日のご参加が難しい場合は、録画配信をお申込みください。

内容

誰もが働きやすい職場を、企業と求職中の女性が共に学び、本音で意見交換ができる場です。
複数名での参加大歓迎!

申込締切日

2021年9月1日(水曜日)

申込みは終了しました。

申込み

申込締切日:2021年9月1日(水曜日)正午

「女性がいきいきと働く企業」講演会
企業との懇談会
後悔しないために、まずは、知識を身につけましょう!
日本で最も女性が活躍する会社をめざしている味の素株式会社の10年にわたる取り組みと、三重県の先進的な企業の事例を聞きます。
その後、働きやすい職場を作ろう!と取り組んでいる企業と、本音で話す場を設けます。
あなたが働いてみたいと感じる企業と出会えるかもしれません。
定員
先着80名
費用
無料(ワクワークみえHPより要申込み)
会場託児について

対象:生後半年~小学校6年

申込締切:8月24日(火曜日)まで
「会場参加申込」より参加をお申込みされる際に合わせて会場託児のお申込みができます。
申込の際は、必ず申込欄に記載の注意事項をご確認の上お申込みください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 男女共同参画課
〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸二丁目15番18号(かんべ再開発ビル3階)
電話番号:059-381-3113 ファクス番号:059-381-3119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。