文字サイズ
  • 標準
  • 最大
トピックス
鈴鹿市教育委員会

ここから本文です。

御家庭において新型コロナウイルスの感染者又は濃厚接触者が発生した場合の学校への連絡について[8月3日]

【鈴鹿市立 幼稚園,小学校,中学校 の保護者の皆様へ】(重要なお知らせです)

 新型コロナウイルス感染症は全国的に急激な増加傾向にあり,県内においても,現在,感染者が増加し,市内においても感染事例が発生しています。
つきましては,新型コロナウイルス感染症陽性判定者又は濃厚接触者が発生した場合には,下記のとおりの対応について必ずお願いいたします。

                         記

1 園児児童生徒又は御家族の方で,濃厚接触の疑いや新型コロナウイルス感染症に罹患した場合には,すぐに学校(園)へ御連絡ください。
  ※「濃厚接触の疑い」とは,「濃厚接触者と特定された,又はPCR検査を受けることとなった場合」を指します。

2 8月12日から14日の連絡につきましては,鈴鹿市教育委員会事務局学校教育課(又は子ども育成課)へ御連絡ください。

3 基本的には,濃厚接触者又は陽性判定となった場合には保健所の指導により2週間の自宅待機となります。陽性判定の場合は、入院を指示されます。

4 引き続き,各家庭でも新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底をお願いします。

    <問い合わせ先>
    学校教育課:Tel 059-382-7618 Fax 059-382-9054
    子ども育成課:Tel 059-382-7606 Fax 059-382-9054

前のページへもどる