コミュニティバス

運賃表

問い合わせ:都市計画課

ここから本文です。

乗車方法と運賃支払方法

ご乗車の方法

2019年11月1日からC-BUSの乗降方法を変更します。

  • 後ろのドアから乗車し、整理券を取るか、ICカードを読み取り機にタッチしてください。
  • 降車は前のドアからです。降車の際は、整理券と併せて現金もしくは回数券を運転席横の運賃箱に入れるか、ICカードを読み取り機にタッチしてください。
  • 折りタタミ式の車いす利用者の方も乗車できますが、乗車の際は介護者の同伴をお願いします。なお、車いすのまま乗車される際は、対応車両に限りがあるため、事前に三重交通中勢営業所(電話059-233-3501)へお問い合わせください。

運賃のお支払方法

 運賃は区間運賃制です。(乗車距離とは比例しておりません。)下記の図を参考に、ご乗車の際に乗車区間数に応じた運賃をお支払いください。他の路線や西部地域のコミュニティバスに乗り換える場合は、別途運賃が必要となります。小学生の方は、該当の区間運賃の半額です。未就学のお子さんは、全区間無料です。障がい者の方は、ご乗車の際に、障がい者手帳などをご提示ください。乗車区間にかかわらず、1乗車100円となります。

 運転経歴証明書をお持ちの方(年齢制限はありません)は、ご乗車の際に提示してください。同伴者1人まで該当区間の運賃が半額になります(同伴者が小学生の場合は、乗車区間にかかわらず1乗車100円)。

南部地域C-BUS[白子・平田線][太陽の街・平田線]

白子・平田線

 例えば徳田駅バス停から鈴鹿回生病院バス停までのご利用は1区間のみのご乗車となりますので運賃は200円となります。

図:運賃[白子・平田線]

太陽の街・平田線

 例えば中瀬古駅バス停から鈴鹿ハンターバス停までのご利用は2区間のご乗車となりますので運賃は300円となります。

図:運賃[太陽の街・平田線]

西部地域C-BUS[椿・平田線][庄内・神戸線]

椿・平田線

図:運賃[椿・平田線]

庄内・神戸線

図:運賃[庄内・神戸線]