新型コロナウイルス感染症 関連情報

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症 関連情報


市民の皆様へ(市長メッセージ)(8月6日)


秘書課 Tel059-382-7601 Fax059-384-2561

市民の皆様へ(お願い)

 現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染者数が、連日過去最多を更新し、第5波を迎えています。明日からの3連休、また今後、夏季休業やお盆など人の移動が多い時期を迎えるに当たり、三重県は警戒感を強め、感染拡大を防ぐための取り組みを集中的に実施するため、「緊急警戒宣言」を発出いたしました。
 市民の皆様におかれましては、長引くコロナ禍において繰り返しのお願いとなりますが、感染を広げないために、密になる場面を避けていただき、マスクの着用、手指消毒など、基本的な感染予防を改めて徹底いただきますようお願いいたします。また、生活の維持に必要な場合を除き、県境を越える移動を避けていただくとともに、バーベキューやキャンプ、大人数・長時間の飲食を避けていただき、少しでも体調に異変を感じた場合は早めに受診するなど、ご自身や大切な人の「命と健康」を守っていただくための行動をお願いいたします。
 事業者の皆様には、食事や休憩、勤務後の懇親会など、「居場所の切り替わり」の場面、勤務時間外の過ごし方なども含め、感染防止策の徹底を周知いただきますようお願いいたします。
 本市におきましても、希望される皆様に対して、早期にワクチン接種いただけるよう進めながら、新型コロナウイルス感染症に関するさまざまな対策に取り組んでまいります。

令和3年8月6日
鈴鹿市長  末松則子