新型コロナウイルス感染症 関連情報

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症 関連情報


市民の皆様へ(市長メッセージ)(2月8日)


秘書課 Tel059-382-7601 Fax059-384-2561

市民の皆様へ
 
 本日より、国の緊急事態宣言が3月7日(日曜日)まで延長されました。また、三重県においても、三重県新型コロナウイルス「緊急警戒宣言」の期間を3月7日(日曜日)まで延長しました。
 本市では、複数のクラスターが発生し、ほぼ連日のように感染者が確認されるなど、依然として厳しい感染状況が続いています。
 市民の皆様におかれましては、これまでも「新しい生活様式」のもと、感染防止対策に取り組んでいただいているところですが、感染を抑え込むため、引き続き気を緩めることなく、感染防止に努めていただきますようお願いいたします。
 長い闘いとなりますが、ご自身やご家族、また大切な人の「命と健康」を守っていただくため、お一人お一人が意識を高めながら、新型コロナウイルス感染症に打ち勝つための行動をお願いいたします。本市といたしましても、全ての職員が感染拡大防止に関して改めて認識し、市民サービスの低下を招くことのないよう対策を徹底してまいります。
 加えて、本市ではワクチン接種が円滑に行えるよう「新型コロナウイルスワクチン接種推進課」を設置し、現在、関係団体と連携を図りながら、遅滞なく市民の皆様へ接種が行えるよう体制を整備しております。市民の皆様の安全で安心な生活が1日も早く取り戻せるよう、全力を挙げて取り組んでまいります。

令和3年2月8日
鈴鹿市長  末松則子