新型コロナウイルス感染症 関連情報

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症 関連情報


市民の皆様へ(市長メッセージ)(7月10日)


秘書課 Tel059-382-7601 Fax059-384-2561

市民の皆様へ

 本日、三重県の発表のとおり、鈴鹿市在住の60代男性がPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。本市にお住まいの方といたしましては、初めての陽性確認となります。
 これを受け、本市では鈴鹿市新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、改めて市の施設などの感染症対策を徹底するなどガイドラインに沿った適切な措置を講じるとともに、三重県や鈴鹿保健所など各関係機関と連携しながら、市民の皆様の不安をできる限り解消できるよう情報提供に努めてまいります。また、コールセンターを設けて皆様からの問い合わせに対応いたします。
 市民の皆様におかれましては、引き続き「まめな手洗い・手指消毒」「密閉・密集・密接といった三つの『密』の回避」「人との間隔は、できるだけ2m、最低1m空ける」といった新しい生活様式による感染防止対策の徹底をお願いいたします。
 また、人権尊重の観点から、新型コロナウイルスに感染した人への誹謗中傷や風評被害の防止にご理解とご配慮をいただき、本市や三重県からの情報に基づき、冷静な判断のもと行動していただきますようお願いいたします。
 本市といたしましても、感染拡大防止に努めてまいりますので、今後もご協力を賜りますようお願いいたします。

令和2年7月10日
鈴鹿市長  末松則子