新型コロナウイルス感染症 関連情報

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症 関連情報


鈴鹿市住民税均等割のみ課税世帯に対する臨時特別給付金についてお知らせします(9月12日)


健康福祉政策課 Tel059-382-9012 Fax059-382-7607

 新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、物価高騰による経済的な負担の軽減を図るため、市独自の事業として下記対象世帯に臨時特別給付金を給付します。
 
対象
 基準日(令和4年7月1日)において鈴鹿市の住民基本台帳に登録されており、令和4年度分の住民税均等割のみ課税されている世帯(住民税が課税されている方の扶養親族などのみの世帯は除く)。ただし、申請日まで引き続き鈴鹿市に住民登録がある方に限る。また、住民税非課税世帯などに対する臨時特別給付金を受給した世帯と同一の世帯または当該世帯の世帯主であった方を含む世帯は除く。

給付額
 1世帯あたり5万円

申込み
 9月上旬に市から送付した確認書に、必要事項を記入して返送してください。なお、令和4年1月2日以降に転入された世帯や転入した方がいる世帯で給付金の対象となる世帯は、申請が必要となります。本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)、転入した方の均等割額を確認できる書類(令和4年度課税証明書など)、振込先口座の確認書類を持参のうえ、11月30日(水曜日)までに申請してください。

問合せ
 健康福祉政策課内「鈴鹿市住民税均等割のみ課税世帯に対する臨時特別給付金」専用問合せ番号
 電話0800-200-0673(通話無料)


申請書(転入者用)