市長のページ

ここから本文です。

写真:鈴鹿市長 末松則子

元気で魅力あふれるまちをめざして

 市長室にようこそお越しいただきました。

 鈴鹿市は日本のほぼ中央に位置し、海や山などの豊かな自然と温暖な気候に恵まれ、四季の変化に富み、暮らしやすい「まち」です。また、産業と文化がバランスよく発展を遂げ、自動車レースの最高峰「F1」が開催されるモータースポーツのまちとして全国的にも知られています。

 私は、自分が育ち暮している鈴鹿のまちを愛しています。この大好きな鈴鹿市を市民の皆さまとともに、さらに「元気で魅力あふれるまち」にしていきたい、そして鈴鹿市から全国へ元気を発信していきたいと考えています。

 このページでは、市政を身近に感じていただくため、私からのメッセージや活動記録などをご紹介していきます。
 市政に対するご意見やご提案もお待ちしております。

鈴鹿市長 末松則子

市長の行動をピックアップ!
平成30年7月15日(日)

8耐プレイベント TSRルマン優勝報告会

  • 時間:14時00分
  • 場所:イオンモール鈴鹿
8耐プレイベント TSRルマン優勝報告会の写真18耐プレイベント TSRルマン優勝報告会の写真28耐プレイベント TSRルマン優勝報告会の写真3

世界耐久選手権「ル・マン24時間」で優勝された「F.C.C TSR ホンダ フランス」の優勝報告会に出席しました。世界一をかけた鈴鹿8耐の走りにも期待しています。

皆さんへメッセージ

 7月に入り夏本番を迎えましたが、今年は例年に増して暑さが厳しく、急激な気温の上昇で体調を崩される方も多いとうかがっていますので、皆様にはご自愛いただきますようお願いいたします。
 本市では、昨年度に引き続き、2020年東京オリンピック・パラリンピックのシンボルストリートである東京・新虎通りにおける「旅するマーケット」事業への出展を行います。今回は、本市単独ではなく、桑名市、菰野町と連携しながらそれぞれの地域資源を生かし、「旅するスタンド」では、幅広い食材を使ったメニューを取り揃えるなど、より魅力的なラインナップにしていきたいと考えています。
 出展期間は、7月3日から12月28日までで、期間中は料理以外のイベントも随時開催予定です。
 また、鈴鹿8耐の決勝日である7月29日(日)には、東京都港区のHondaウエルカムプラザ青山で行われる8耐のパブリックビューイングの場において、本市のシティセールスイベントを開催します。当日は、私もレーススタート前にステージで挨拶を行うほか、来場された皆様にも参加していただきながら楽めるイベントを実施したいと思います。さらにこの会場では、「旅するスタンド」で使える、7・8月限定の割引チケットのプレゼントもご用意しておりますので、首都圏にお知り合いのある方は是非お知らせいただき、多くの皆さんに鈴鹿の魅力を知っていただきたいと思います。
 さて、7月13日(金)から東京ドームを舞台に第89回都市対抗野球大会が開催されますが、今年も3年連続で「Honda 鈴鹿硬式野球部」が鈴鹿市代表として出場します。初戦は7月15日(日)となっておりますので、市民の皆様の応援をよろしくお願いいたします。

(平成30年7月)

新着情報
6月7日
交際費の支出状況、食糧費の支出状況を更新しました。