記者会見資料

[定例19/07/11]「シティセールス県外イベント」の開催について


ここから本文です。

 
 本市では、平成24年度に作成をいたしました、都市イメージキャッチコピー「さぁ、きっともっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり」を活用し、本市のさまざまな魅力を広く県外の皆さまにも知っていただくイベントを実施してまいりました。

 今年度も東京都港区にございます、Hondaウエルカムプラザ青山におきまして、鈴鹿8時間耐久ロードレースのパブリックビューイングの場をお借りし、本田技研工業株式会社様、株式会社モビリティランド鈴鹿サーキット様ご協力の下、PRブースを出展し、首都圏でのシティセールスイベントを開催いたします。

 本イベントは、平成25年度から開催しており、今年度で7回目となります。

 例年、鈴鹿8耐の決勝レース日に併せて開催しており、今年度は、7月28日(日曜日)の10時から20時まで、鈴鹿サーキット様と連携しながら、鈴鹿8耐などのモータースポーツや地域資源などの発信並びに鈴鹿市都市イメージキャッチコピーのPRを行います。

 本イベントの来場者に、本市への興味・関心をさらに深めていただくため、本市の魅力を大いに発信するとともに、趣向を凝らしたイベントを実施してまいりたいと考えております。