情報公開 よくある質問

ページ番号1008716  更新日 2024年1月23日

印刷大きな文字で印刷

質問市政の情報公開は、どのように請求すればよいですか

回答

 情報公開の請求時に市が保有している公文書が公開請求の対象で、情報公開を請求されたい場合は、「公文書公開請求書」を使って手続をしていただきます。
 「公文書公開請求書」に必要事項を記入のうえ、総務課へ提出してください。郵送、ファクスおよび電子メールでも受け付けています。
 請求書は、総務課に備えています。ホームページからもダウンロードできます。
 ただし、配布目的で作成されたパンフレット・冊子類、販売などをしている書籍などは請求対象から除かれます。
 詳しくは、「情報公開制度のあらまし」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒513-8701 三重県鈴鹿市神戸一丁目18番18号
電話番号:059-382-8659 ファクス番号:059-382-2214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。