SUZUKA女性活躍推進連携会議

ページ番号1009587  更新日 2024年1月23日

印刷大きな文字で印刷

 SUZUKA女性活躍推進連携会議では、あらゆる分野における女性の参画を促進し、人材育成や積極的登用など、女性の能力を引き出し十分に発揮できる仕組みづくりに民学官が一体となって取り組むことで、本市全体の活性化と男女共同参画意識の底上げを図り、鈴鹿市男女共同参画都市宣言にある「誰もが個性と能力を十分発揮し、夢を持って暮らせるまち鈴鹿」の実現を目指すことを目的とします。

活動について

連携会議で行うこと

 SUZUKA女性活躍推進連携会議では、本市における女性活躍推進の方針や取組の方向性について共通認識を高め、現場の課題解決に向けた事業を展開します。

  1. 女性の参画を促進し、その能力や意欲を高める職場づくりに関すること
  2. 男女が互いを尊重し、ともに活躍できる職場づくりに関すること
  3. 「女性活躍推進法」に基づいた具体的な目標設定に関すること
  4. 連携会議が主催する研修会等への参加促進や情報発信に関すること

組織の役割

代表

 会議を代表し連携会議を総括します。

幹事

 代表とともに連携会議の中心となり女性活躍推進に取り組みます。

オブザーバー

 会議に関して専門的な視野からサポートします。

会員

 会議の構成メンバーとして積極的に事業に参加します。

会員のお申込み

対象

 鈴鹿市において女性の活躍推進に取り組み、広く女性の活躍推進の機運を醸成し、女性が活躍できる環境整備を進めることに賛同いただける企業・団体等が対象です。

 なお、自組織の女性活躍に取り組んでみえれば、特に規模等は問いません。また、これから取り組みたいと考えている企業・団体等も対象です。

会費

 会費は無料です。

ダウンロード

 下記の「参画同意書」をダウンロードし、ご記入のうえ、鈴鹿市男女共同参画センターまで提出してください。

その他

 各会員の女性の活躍推進の取組を発信していきますので、積極的に女性の活躍に向けた取組の具体的な目標を自主宣言し、女性の活躍を進める意志の表明をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 男女共同参画課
〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸二丁目15番18号(かんべ再開発ビル3階)
電話番号:059-381-3113 ファクス番号:059-381-3119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。